公益財団法人 世界宗教者平和会議日本委員会

INFORMATION

お知らせ
2021.6.16
国際関係 学習・セミナー

【6月26日開催】ミャンマーの平和を願う祈りと学びの集い

ミャンマーでクーデターが発生してから4か月以上経っておりますが、未だミャンマーの人々は苦しい日々を送っています。彼らの状況を憂い、一刻も早く平和な日々が戻るよう世界中でミャンマーの人々のために立ち上がっています。私たちもその一員として、宗教者として、平和を強く望んでいきたいと思います。

この度、WCRP国際委員会ジャパニーズトラスティ・日本グループ/上智大学アジア文化研究所、WCRP日本委員会が共催、アジア宗教者平和会議(ACRP)東京が後援し、「ミャンマーの平和を願う祈りと学びの集い」を開催いたします。

今回の学習会では、これまで犠牲になられたすべての人々への追悼と鎮魂、そして即時の暴力の停止と早期の平和実現への祈りをもとに、このミャンマー情勢への理解と現在行われている市民、宗教者の取り組みについて学ばせて頂きたいと思います。

日時:6月26日(土)19:30~22:00

開催:オンライン開催(要事前申し込み/参加無料)

申込:https://us02web.zoom.us/webinar/register/WN_7IqXynpQQGOqommFcs-UJA

詳細につきましてはミャンマーの平和を願う祈りと学びの集いをご覧ください。

皆様のご参加をお待ちしております。