公益財団法人 世界宗教者平和会議日本委員会

INFORMATION

お知らせ
2023.7.07
学習・セミナー

【ご案内】戦争から和解と平和のプロセスへー私たちに何ができるのか

ロシアによるウクライナ侵攻が始まってから1年以上が経過しました。

まだ終息が見えない中で、犠牲者は増え続けています。

多くのウクライナの人々が難民となり、周辺国へ避難しており、

ロシアの侵攻が開始する前日までは、想像もしなかった戦争の現実により、ウクライナの人々の生活は一変しています。

この戦争は何をもたらし、どこに向かおうとしているのでしょうか。

戦争から人々が立ち直り、和解へ向かうことは可能なのでしょうか。

ウクライナのみならず、世界中の紛争や戦争によって傷ついた尊い「いのち」について考えながら、

未来のいのちに繋がる平和と和解へのプロセスについて学び、私たちに何ができるかを一緒に考えていきたいと願います。

 

・募集定員:約25名  ※先着順・定員になり次第締め切らせていただきます。

・申込期日:7月12日(水)

・申込方法:QRコードか下記のURLよりご入力ください。

    https://forms.gle/MuBy9RnJHyCkD4i18

 ※基本的に2日間参加していただきます。

  ご不明点等がございましたら事務局までご連絡ください。

 

詳細は下記のチラシをご覧ください。

☆ちらし:戦争から和解と平和のプロセスへー私たちに何ができるのか。